(ブース代に含まれる出展者分の返金ではございません)
・当日の中止決定・・・・・・・返金、払い戻しはございません。
■フェスタの中止について
【1】不測の事態が生じた場合は、主催者、会場(公園)責任者、各関係省庁の協議により、本フェスタの全部または一部の運営を中止、一時中断、再開できるものとします。
出展者はこの決定に従うものとし、主催者はこれによって生じた出展者および関係者の損害を補償しません。
【協議対象となる事象の事例】
・気象状況悪化(台風上陸・暴風・暴雨・雷などの警報・注意報発令)
・地震、洪水発生
・火災発生
・熱中症・食中毒などの集団発生(各関係省庁の指導があった場合)
・危険物の発見・爆破予告などの発生
・その他、主催者、会場(公園)責任者、各関係省庁が危険または実施不可能と判断する事象が発生した場合
【2】フェスタの中止、一時中断、再開の決定時期は次に掲げる通りとします。
・3週間前の社会情勢を加味した判断
・一週間前の社会情勢を加味した判断
・イベント前日までの状況判断
・イベント当日朝5時(実行委員会スタッフ会場立合い時)
・イベント開催前(開場3時間前・会場周辺の状況により判断)
・イベント開催前(開場1時間前・会場周辺の状況により判断)
・イベント本番中は適宜状況により判断
【3】本フェスタは、開催後3時間を経過した時点で開催成立とします。
■キャンセルマナー手数料
出展されます方にも、キャンセルされる場合の規約を作らせていたき、
キャンセルマナー手数料としまして、下記を請求させていただきます。
・チラシ製作前のキャンセル・・・・返金対象外
・チラシ製作後のキャンセル・・・・1ヶ月前
出展代の30%を請求させていただきます。
・1週間前のキャンセル
出展代の半額を請求させていただきます。
3日前〜当日のキャンセル
出展代の全額を請求させていただきます。
なお、振込み後のキャンセルは期間に関係なく、キャンセル不可となり、返金対象にはなりません。
※応募の時点より、多くの人、事柄が動いておりますことをご理解お願いいたします。
■出展位置の割り当て
【1】出展位置は、主催者が定めるブースの配置、形状に基づき、決定します。出展者は、その結果に従うものとします。
【2】出展者は、主催者が定めた出展スペースを、いかなる理由があってもその全部または一部を、他社と交換・譲渡・貸与などすることはできません。
【3】主催者は、会場ならびに所轄の警察署、消防署、保健所などによる指導・命令や出展申込キャンセルなどがあった場合、出展位置を変更することができます。
■申し込み情報の提出
出展申込後に、出展者は主催者から提出を求められた基本情報や補足情報などを指定期日までに届け出なければなりません。
期日に遅れた場合、主催者は出展・申込事項を履行するか否かを決定する権利を持ちます。
■展示・販売に関する規約
【1】応募時に記載された法人・団体および商品・サービスなどが出展対象となります。
【2】出展者は、応募時に記載された法人・団体および商品・サービスなどの出展内容などに変更が生じた場合、速やかに書面またはメールにて主催者に連絡し、許可を得なければなりません。
【3】装飾・展示物などの搬入・搬出および展示方法、販売内容、販売方法などは、主催者の提供する「出展のご案内」に規定され、出展者はこれを遵守しなければなりません。
【4】出展者は、通路など自社ブース以外の場所で、展示、宣伝、営業行為などを行うことはできません。また、近隣のブースを妨害してはいけません。
妨害の有無などは主催者が判断し、出展者はこれに従うものとします。
【5】出展者は、他の出展者の迷惑となる行為を行ってはいけません。その行為が来場者・出展者などに多大な迷惑を与えていると主催者が判断した場合、主催者はその中止・変更を命じることができます。
【6】出展者は、会場に適用される全ての防火および安全法規・行政指導を厳守しなければなりません。
【7】イベント会期中および会期後に来場者・出展者などに対し迷惑のかかる行為(強引なセールス、勧誘、誹謗中傷、営業妨害またはそれらに類する行為など)があったと主催者が判断した場合、
主催者は出展中止または次回以降の出展申込拒否などの申し入れを行う権利を持ちます。また、出展者はこれに従うものとします。
【8】フェスタ会期中および会期後の出展者と来場者間における、現金の授受を伴う物品やサービスの提供(即売行為)・商談・契約内容などに関して主催者は一切その責を負いません。
【9】出展者が会場内で酒類を販売または試飲提供する場合は、未成年者や車での来場者には提供してはいけません。
出展者が酒類を販売または試飲提供したことによって、未成年者の飲酒や車での来場者が飲酒運転などの事件・事故を起こした場合、主催者は一切その責を負いません。
【10】出展者は以下の?〜?などの物の販売を禁止します。
?ペットなどの動物。
?賞味・消費期限切れ商品。
?当日に他の出展者から購入したもの。
?アダルト商品や著しい暴力表現を含むメディアなど、公序良俗に反するもの。
?盗品やコピー品、刀剣類及び危険物など、法律や条例に違反するもの。
?権利や資格、携帯電話等、別途契約事項が必要になるもの。
?その他、フェスタの趣旨に反する商品、主催者が不適切と判断した商品。
【11】出展者は以下の行為を禁止致します。
?使い捨て容器を使用しての飲食の販売、提供。割り箸や使い捨てカトラリー類の提供。
(ゴミ箱を設置し、お持ち帰りいただける場合のみ、使い捨て容器等の使用はOKです)
?出展される販売商品及びサービス以外の販促行為。
?『SALE』や『値下げ』と表記された、サインやPOPの掲出
?出展者およびその関係者の社名入りのスタッフユニフォーム、「はっぴ」の着用。
?出展者およびその関係者の社名入りの風船、旗やのぼりの設置。
?テント梁より上部に看板をたてる行為。
?マイク、拡声器、スピーカーなどの使用。
?ブース外でのビラ配りや呼び込み。ブース内においても周囲の迷惑になる大声での呼び込み。
?会場内でのアンケート調査。
?イベント開催時間中、出展スペース内でのブルーシートの使用。
■個人情報の取り扱いについて
【1】出展者は、展示などを通じて「個人情報」を取得する場合、個人情報保護法および関連法令を遵守し、適法かつ適切な取得をお願いします。
利用目的は必ず公表・通知し、その範囲内での活用をお願いします。必ず「個人情報」の情報主体から「同意」をとってください。
【2】出展者は、展示などを通じて取得した「個人情報」について、法律に定められた「安全管理」を遵守した適切な管理・運営をお願いします。
【3】出展者は、展示などを通じて取得した「個人情報」の情報主体から、「個人情報」の開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、苦情の訴えなどを受けた場合、法令を遵守した適法かつ適切な対応をとってください。
【4】出展者が展示などを通じて取得・管理・運営する「個人情報」の情報主体または情報主体と主張する者との間で、紛争などが生じた場合は、両者で協議して当該紛争の解決にあたってください。主催者はその際、一切の責を負いません。
■損害責任
【1】主催者はいかなる理由においても、出展者およびその雇用者・関係者が展示スペースおよび関連ホームページを使用することによって生じた人および物品に対する傷害・損害などに対し、一切の責を負いません。
【2】出展者はその従業員・関係者・代理店の故意・不注意の如何を問わず、会場内およびその周辺の建築物・設備に対するすべての損害について、ただちに賠償するものとします。
【3】出展された商品・サービスについて出展者と第三者との間に紛争が起きた場合は、主催者は一切その責を負いません。
出展者はその費用と責任において、これを解決、処理し主催者には一切迷惑をかけないものとします。万一、主催者に紛争に関連して損害等が発生した場合は、直ちに補填しなければならないものとします。
【4】主催者は、天災、疫病、その他不可抗力の原因による会期の変更・開催の中止によって生じた出展者および関係者の損害は補償しません。
【5】主催者は自然災害・交通機関の遅延・社会不安などによって生じた出展者および関係者の損害は補償しません。
以上です
]]>